2013年7月24日水曜日

インターラッシュを辞めてほしいと思いながらも、それを取り上げたら母は完全におかしくなってしまう

またまたYahoo知恵袋より。2009年の投稿です。2009年の時点で丸4年で170万円、今でも続けいたら損失額は340万円越えです。

下記の質問の主さんのお母様はあまり金銭に余裕のない状況でインターラッシュ詐欺に遭っているようです。金銭にたっぷり余裕がある人にとっての「良い勉強代だった」では済まされないような状況です。警察は何故もっと早く取り締まらないのでしょうか。

詐欺は事件化が遅くなるのが特徴です。騙しているのだから当たり前です。被害者だ!と言って騒ぎだした頃にはとっくに何百億単位のお金が悪党共の懐に入っているのです。

インターラッシュ詐欺はどのくらいの規模になるのでしょうか。

-----引用ココカラ-----
<質問>
ネズミ講で家庭崩壊の危機
母が4年くらい前からインターラッシュというネズミ講にはまりだし、最近では完全にマインドコントロールされてます。
私は今年再婚し、今は実家を出て主人と子供と三人で専業主婦として暮らしています。
父は出稼ぎのため母と別居してます。
実家は母と兄の二人暮らしです。兄は仕事で忙しくほぼ家にいません。
最近、私の預金が県税に差し押さえられ、私には全く心当たりがなく問い合わせたところ、父の乗っている車が私名義で登録されていて、自動車税未払いのため差し押さえられてしまったのです。
家計を管理している母に問うても話しにならなく父に連絡して、現在のマインドコントロールにかかって家事もままならない母の状況を説明したら、父もあきれて母に給料を渡さなくなってしまいました。

母は短時間のアルバイトはしていますが、とても一人では食べていけません。兄もお金は渡しているようですが、兄を頼り切るつもりは母も無いみたいです。
インターラッシュを辞めてほしいと思いながらも、それを取り上げたら母は完全におかしくなってしまうのではないかと思い今まで私は諦めていました。父も兄も同じ考えだったと思います。
この先、父の給料も貰えず、最悪離婚したら母はインターラッシュを続けるのは不可能だと思います。
母が壊れてしまうのではないかと思い心配でたまりません。心の問題だけでなく金銭面でも今後どうしていくのか心配です。

父には母の状態を隠し、今までの生活を続けさせていたほうがみんな幸せだったんじゃないかとすら考えてしまいます。
私が父に母の全てを伝えたのは間違いだったのでしょうか。
少なくともそれを話したことにより父が母に給料を渡さないなんてことになるとは思いもしませんでした。

これからクリスマスに正月とあるのに暗い気持ちで、母が心配でたまりません。
私はなにをしてあげたらいいでしょうか。

<回答>
私の知人にもいますよ。インターラッシュ会員。
インターラッシュとは、ヤフーのようなポータルサイトを運営している会社で、会員は会社が会員向けに提供しているwebサービスを無料で利用することができます。
HP → http://interush.net/

サービスの内容としては以下のようなものがあります。
・自分のホームページを作成できる
・ポータルサイトにてお店を紹介できる
・テレビ電話が利用できる
・ポイントを貯めることができる
など

これらは基本的にありふれたサービスです。
他社では無料提供されているところも珍しくありません。

それが、会員としての資格を得るのに 12000円/月 必要で、上場後に株を取得する権利を得るにはさらに 24000円/月 必要で、計 36000円/月 必要となります。つまり、432000円/年 払っているということです。
こんなことをしていては人間ダメになります。
あなたの行動は正しいものです!
もし、あなたが今までと同様事なかれ主義でいたのなら、さらなるドブ沼にはまっていたと思います。
何かの間違いを正すには痛みが伴うものです。
今は辛いかもしれませんが、家族の皆と協力して見捨てず助けてあげてください。
-----引用ココマデ-----

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミナーや勧誘時に言われたことなど何でも結構です。
情報をお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。

ブログ アーカイブ