2013年7月14日日曜日

肯定する情報だけを盲目的に信じ込むINTERUSH教の信者

「インターラッシュその後」 より
http://www.1616bbs.com/bbs/interush_thread_1.html

2012年のものです。6年も7年も前から「今年上場する」と言っているのに実現せず、今でも上場できると本気で信じ込んでいるようです。

だいたい、アメリカで上場するためには事業の実体がなければなりません。現在、事業(といっても無限連鎖講ですが)の実体があるのは日本国内だけです。
その日本には法人が存在しません。よって上場は不可能です。上場を間近にした企業が国内の問い合わせ先が無いなどというのは聞いたことがありません。

何故、こんな簡単なことに気付かないのでしょうか。

下記の59の投稿者さんは「入信」という言葉を使っています。正にインチキ宗教と同じです。インターラッシュ信者はおそらく他の詐欺にも引っ掛かっているのでしょう。もう、救いようがありません。

間違って仮に上場を果たしたとしても、あなた方の懐には1円も入ってきません。
上場とは運転資金を公募によって調達することです。その資金により事業が成功した場合にはあなた方の利益となります。

「取らぬ狸の皮算用」とはこのことです。

何度も言います。JASDAQ上場など絶対にありません。
-----引用ココカラ-----
[59] なぜこうも盲目的に信じられるのだろうか

近所にインターラッシュに入信した人がいて、私を勧誘に来ました。
勿論断ったんですが、何度断っても色んな会員をとっかえひっかえ連れてきては一緒になって入会を勧めてきて迷惑していました。
最近ようやく落ち着いてきたようでほっとしています。

でその会員のたちの話によると、近々アメリカで上場するらしいです。
これまでは何の脈絡も無く上場すると言って勧誘していたようですが、今回は具体的に法律事務所と話を進めていて、今後の事業計画書などの提出書類も作成して準備を進めているのだとか。

まぁ上場しようがしまいがどうでもいいのですが、問題は「上場すると大きなリターンが返ってきて大儲けできるよ」ということをホンキで信じている事。
株を公開したところで誰も買う人がいなければ株価は下がる一方だし、そもそも株は企業が資金を集めるための方法なのであって、それによって利益を得る方法ではない訳ですから(株の売買はまた別ですが)、得た資金を元手に事業を大きく展開してこその利益配分だということがまるで分かってないんですね。
株を公開しただけでお金が湯水のように溢れてくると思っているようです。
少し考えれば分かりそうなものですが、自分に不利な意見は頑なに拒んで耳を塞ぎ、都合の良い事だけ取捨選択してるような彼らでは何を言っても聞いてくれないし・・・。

何と言うか、よくもまぁここまで信じれるものだと感心したりしなかったりしますねぇ。
  

[60] RE:なぜこうも盲目的に信じられるのだろうか 
もう、何年も前から言ってますよね。
異常な精神としか言いようがありません。
ただお金を振り込んでいるだけですもんね。
笑っちゃいます。 
-----引用ココマデ-----

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミナーや勧誘時に言われたことなど何でも結構です。
情報をお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。

ブログ アーカイブ